メニュー
ハイキングあれこれ 
ウ オーキングあちこち
マ イ ル―ム
フォ トアル バム
お気に入り 画像集
花の名所 案内
芭蕉の伊 勢の細道
古 い町並み を行く
山のキャンプ場 案内
おすすめリンク集
よし 庵のつぶや記
よ し庵 アーカイブス 
 11月16日、午後から時間が空いたので朝熊ヶ岳へ出かけました。低山でも紅葉は進んでいます、500M近辺のモミジが良い感じに・・・・
爺 放談
「最強の登山靴は??」
  登山靴は何足も買ったが、なかなかフィットするものは少ない。履き心地を求めれば防水性に劣ったり、完全防水の靴は履き心地が硬くて足が痛くなったり。今 使用しているローバの革靴は今までの中では最高の履き心地だ、しかし御嶽や北岳での豪雨では浸水が気になる、防水クリームを塗って使用しているが長時間の 防水には適していない。まだまだ最強の登山靴探しは続きます・・・・
更新案内
11月13日:ハイキングあれこれに「武奈ヶ岳(滋賀)」「赤坂山(滋賀)」、ウオーキングあちこちに「小谷城跡(滋賀)」を追加しました。NEW   *11月10日:ハイキングあれこれに「富士見台高原(阿智村)」を追加しました。  *11月7日:ハイキングあれこれに「入道ヶ岳(鈴鹿)」を追加しました。  *10月29日:ハイキングあれこれに「天狗倉山(尾鷲市)」を追加しました。  *10月15日:ハイキングあれこれに「北横岳(八ヶ岳)」、ウオーキングあちこちに「朝熊ヶ岳(伊勢市)」を追加しました。  
今週の一句
 「さあ山へ 至福の時が 訪れる!!    よし庵
心筋梗塞から11年7ヶ月過ぎて、体は絶好調???
 九州の10連続登山も毎日が最高の時だったが、たった2日感の山でも車で目を覚ますと「今日も山に登れるぞ〜〜〜」最高のひとときだ・・・・
編集後記
 2017年、紅葉の季節も終わりが近ずいてきました、いよいよ樹氷シーズンが到来しますね・・・・
 レンタルサーバーを変えて容量がアップしたので、画像が大きく、多く使えるようになりました・・・